結婚相談所って恥ずかしい?

(そろそろ結婚しないとまずいかな・・・)と感じ、婚活を始める人が取る共通の活動パターンがあるということを婚活業界の方から聞いたことがあります。

ひとくちに『婚活』と言っても、日常生活では出会いもなく自分ではどうしようも無い人は、婚活サービスに頼ることを考えるのですが・・・大抵の方は、

こういう順番で攻めて行くそうです!
↓↓↓↓↓↓

合コン・街コン

パーティ型

インターネット型

データマッチング型

仲人・結婚相談所型



大方想像通りだとは思いますが(笑)、やはり『仲人・結婚相談所型』は最終手段なんですかね。

結婚相談所に登録するほど自分はモテない人間であると認めたくないという気持ちがどうしても拭えないのでしょう。また、友人に結婚相談所に登録しているなんて言えない!結婚相談所に頼らなければ結婚出来ないんだ…と哀れに思われたくない・・・・などいろいろ考えてしまいますよね。分かります。

しかし、近年は『婚活』という言葉が一般的になりました。例えば友達から『私、今婚活中なんだ~』と打ち明けられても、全然悲壮感なんて感じないですよね。

結婚相談所に登録することは、結婚相手を探す活動(婚活)の一手段です。結婚相談所=恥ずかしいかも…という考え方はちょっと時代錯誤なとらえかたになってきたような気がします。

一番重要な事は、良い人に巡りあうこと。自分が結婚した後もずっと、巡りあったお相手と幸せな生活を継続できているか・・・ということではないでしょうか。恋愛で結婚しようと、お見合いで結婚しようと、紹介で結婚しようと、どこで出会ったかなんて正直どうでも良いことです。


ず~っと仲良し


※※※


この2つのタイプは、いわゆる『結婚相談所』と言われる婚活サービスに分類されます。
登録者は本気で結婚したい人の集まり。
合コンだ、街コンだと言ってられない人、奥手で自分から異性にアプローチするのが苦手な人におすすめ。

【とりあえず】資料請求・パンフを比較しよう【行動に移す】

オーネット、ツヴァイ、パートナーエージェント...と名前は知っていても正直どこを選べばよいのか分かりませんよね。

各社の資料を一括でお取り寄せ、比較することから始めましょう。

『ズバット結婚サービス比較』は結婚相談所の一括資料請求が出来るサービス。 <無料>厳選16社から結婚相談所資料一括請求が可能です。(他にも一括請求のサイトはありますが、『ズバット結婚サービス比較』の16社が最多と思われます)

《 ズバット結婚サービス比較 》とは?
● 大手結婚相談所へ資料一括請求<無料> ● 徹底比較でぴったりの結婚相談所が見つかります ● 最大大手優良企業10社から選べます ● 利用者数7万人突破 ● 申込みは簡単入力1分

※会社名の書いていない封筒での送付に対応しています。

お申込みはコチラ(クリック!)→ ズバット結婚サービス比較 結婚サービス比較.com